ぎふドラムサークル

♪リズムでコミュニケーション♪ 各務原市在住のまっちゃん(松尾 志穂子)がドラムサークルを開催しています。 タイコでトコトン楽しみましょう!   ※プロフィール更新しました。  

6月定例会のご報告♪

2009/06/21 23:39 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

IMG_2524.jpg
 今日は、10回目を迎えるぎふDCの定例会でした。
あ~~~、もう10回目なんですね~~~~~。
なんだか、感慨深いものがあります。

 これも参加してくださってるみなさんのおかげ、
支えて下さってるスタッフのおかげと、
感謝しています。
ありがとうございます。

 特に今月は、先月まで使用していた会場が騒音苦情の為に突然使えなくなり、
ショックだったり、新しい場所探しをどうしたらいいかと焦ったり…と、
それなりにいろいろありましたが、
スタッフsenaさんが、奔走して下さったおかげで、
再スタートをきることができました。

また、場所が変更になってご迷惑をお掛けしたのにも関わらず、
むしろ心配して下さる方ばかりで、本当に感謝しています。
おかげさまで今日は、
総勢43人でドンチャカすることができました♪


 今日のぎふDCは、ひと言で言うならば…。
「コミュニティーDCってやっぱりステキだなあ。」です。
 
 小学生は小学生同士、もうだいぶ仲良くなっているので、
学校が違っていても同じでも、のびのびと自分たちののペースで楽しみつつ、サークルに笑顔を運んでくれました。
幼児は親御さんや参加者の愛情をいっぱい受けて、それぞれ個性的に参加して、
誰と誰が親子かわからないくらい仲良くなっちゃってる組み合わせも見られました。
大人は、サークルで起きる出来事を全部暖かく受け入れて下さるので、
その空気がまた、みんなを安心させてくれてました。

 そんなアットホームな空間だったので、
ファシリテーターの私自身も、とてもリラックスして、
サークルに関わることができたように思います。
 無理にサウンドをまとめなきゃ、なんていう気負いもなく、
今みなさんが良い顔で参加してくださってることだけでもう十分、みたいな。

 本当に今月もありがとうございました。

 今月はご都合が合わず見送られた方も、
いつでも大歓迎ですので、またいらしてくださいね~~~。

重要!!6月から会場が変更になります!!!!

2009/06/02 20:29 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

みなさん、こんにちは。
ぎふドラムサークルも、6月で10回目を迎えることとなりました。
これも参加して下さる皆さん、サポートして下さる皆さんのお陰です。
本当にありがとうございます。

ここで皆さんに、重要なお知らせがあります。
先月の定例会の翌日、市の施設管理の方から連絡があり、
近隣住民さんから騒音苦情が出たとのことで、
今までの会場から移動しなくてはならなくなりました。


6月からの場所が決定しましたのでお知らせします。

<場所>「日野公民館」 http://www.ccn.aitai.ne.jp/~hino
<住所> 岐阜県 岐阜市 日野西 4丁目 2-6
<電話番号> 058-245-0530




尚、6月、7月の定例会の日程は次の通りです。(以前の告知と変更ありません。)
♪6月21日(日) 午前10時~11時半
♪7月19日(日) 午前10時~11時半


駐車場、あります♪
音は思いっきり出せます♪
ご参加ご希望の方は、まっちゃんまでご連絡くださいね!!

心よりお待ちしてま~~~~す。

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん


まっちゃんのプロフィールはこちら

月に1回、岐阜市の日野公民館にて定例ドラムサークルを行っております。地図などはこちら
会場案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます