ぎふドラムサークル

♪リズムでコミュニケーション♪ 各務原市在住のまっちゃん(松尾 志穂子)がドラムサークルを開催しています。 タイコでトコトン楽しみましょう!   ※プロフィール更新しました。  

10月のお知らせで~~す♪

2011/09/25 02:57 ジャンル: Category:スケジュール
TB(0) | CM(0) Edit

みなさん、こんにちは!

10月の日程が決まりましたので、お知らせしますね。
10月は、午後2時からになりましたので、時間等お間違えのないようにお願い致します。
このぎふドラムサークルの月1回の定例ドラムサークルは、本当にどなたでもご参加いただける会ですので、
楽器経験の有無はもちろん!、年齢、国籍、ハンディーキャップも何も関係ありません。
お気軽にご参加くださいね♪

では、詳細告知です。

<第37回 ぎふドラムサークル定例会>
<日時>10月16日(日) 
 午後2時~3時半
<場所>岐阜市日野公民館   058-245-0530  岐阜市 日野西4丁目2-6

<参加費>大人…800円 子ども…500円 幼児…200円 3歳未満…無料
<ファシリテーター>まっちゃん

ご参加希望の方は、
このブログ経由か、taikomarushihoko@yahoo.co.jpまで、ご連絡くださいませ。
多数のご参加、お待ちしてま~~す!!

9月のぎふドラムサークル

2011/09/25 02:45 ジャンル: Category:スケジュール
TB(0) | CM(0) Edit

みなさんこんにちは!
台風も去り、すっかり秋に入りましたね。

さて、去る9月19日、ぎふドラムサークル4年目のスタートとなります、定例会がありました。

 初参加下さった方、常連さんの方々、三重県からお越し下さった方、そしてそして、お久し振りに参加して下さった方、みなさん一緒にドンドコ♪していただき、ありがとうございました。
syu.jpg



 今回は久しぶりに「子ども一色!」な、ドラムサークルでした。
2.jpg
1.jpg

4.jpg
DSC_0402_convert_20110925022048.jpg

お子さんたちとするドラムサークルは、次に何が起きるのか分からなくて、ワクワク、ドキドキ、そしてスリリング(笑)で、私はとても好きな時間です。
久しぶりに会うお子さんは、ちょっと見ないうちに大きくなるなあ、と思いますし、毎月会えるお子さんの成長をみんなで見守っていけるのも、幸せだなあ、と感じます。
大人としてご参加下さっている方々にも、一緒に見守って楽しんで下さって感謝、感謝です。

途中たまごシェイカーパスで遊んだのですが、いろんなものを「仕込む」人が現れて、最後は、たまごシェイカーじゃないものも、たくさん回ってきましたね♪
5.jpg
6.jpg
8.jpg

そして、恒例になりました被災地への義援金ですが、
戴いた募金に参加費の一部を足しまして、今月は2000円送金できることになりました。
いつもご協力ありがとうございます。
アジア太平洋子ども救済センター「この指とまれ」さんへ振り込んでおきますね。

あれから、ちょうど半年。
未だ、先が見えない問題山積みですが、少しでも前へ歩くお手伝いができれば、と思っています。

もし、このブログをご覧になっている方で、被災地から避難してみえる方のお知り合いがいらっしゃいましたら、
ぎふドラムサークルに、いつでもご招待しますので、
よろしければご紹介くださいね。

ではでは!!
来月は10月16日(日)
午後2時~3時半
 いつもの日野公民館です♪
みなさんのご参加お待ちしてま~~す!!

THE EARTH CAMP 2011

2011/09/13 15:02 ジャンル: Category:スケジュール
TB(0) | CM(0) Edit

みなさん、こんにちは。
いよいよ来週は、ぎふドラムサークルですよ♪
まだまだ受け付けてますので、どしどしご予約くださいね。

さてさて、来月の話になりますが、
御縁がありまして、10月1日~2日、郡上で行われる「THE EARATH CAMP 2011」でドラムサークルをさせていただくことになりました!


詳細はこちら↓
THE EARTH CAMP
サイトを見ていただければ、分かるかと思いますが、
とても、ハートフルで自由で、自然いっぱいの、すてきなイベントになっています。

私たちドラムサークルは、10月1日、3時頃から開始です♪
どなたでも、ご参加いただけますので、どうぞ遊びにいらしてくださいね!!!

8月定例ドラムサークルのご報告

2011/09/08 15:04 ジャンル: Category:スケジュール
TB(0) | CM(0) Edit

皆さん、こんにちは♪
日に日に秋らしい気配が漂ってきましたね~。

随分とご報告が遅れてしまい、申し訳ありませんが、
8月18日の定例ドラムサークルのご報告をさせていただきますね。

この日も、とても良いお天気でした。
ぎふドラムサークル8月をもって、お蔭様で「満3歳!」を迎えました♪

立ち上げの時、お世話になった布施さんも駆けつけて下さいました。
そして、久々のせなちゃん、受付嬢復活!でした。
改めて、たくさんの方々に支えられて、継続できるのだなあ、と感謝の気持ちを新たにしました。


参加されるはずのご家族に、骨折(!!)やら、発熱(!!)やら、
と大変なことが重なり、キャンセルされる方もみえ、
今までになく少人数のドラムサークルになりましたが、
とても和気藹々とした会になりました♪

初参加して下さった、ママさんとお子さん2組みえまして、
めちゃくちゃかわいらしくて、
だんだんと慣れてくるにしたがって、ちっちゃい手で太鼓を叩き始めてくれると、
みんなが、幸せな気持ちになりました♪
ありがとうございました!

今回も、写真を撮り忘れてしまいました…。
ごめんなさい~~~~。



そして、東日本大震災の義援金ですが、
少人数にも関わらず、2,000 円 募金していただきました!
ありがとうございました♪

いつものように、「アジア太平洋子ども救済センター この指とまれ」さんに
送金して参りました。
アジア太平洋子ども救済センター この指とまれ

微々たる活動ですが、
年間通じてコツコツと続けていきたいと思っています。
今後とも、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

それから、もし福島方面、震災地から避難されてみえる方がいらっしゃいましたら、
この定例ドラムサークルにご招待させていただきたいと思いますので、
よろしければ、いつでもお問い合わせください。

地域との交流、ストレス発散、人との繋がりなど、
ドラムサークルを通じて、ご提供させていただけるものがありましたら幸いです。



また、9月19日、いつもの日野公民館で4年目のスタートを切ってまいります。
どなたでも、ご参加できますので、まだまだ受付中です、どしどしお申込みくださいね♪


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん


まっちゃんのプロフィールはこちら

月に1回、岐阜市の日野公民館にて定例ドラムサークルを行っております。地図などはこちら
会場案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます