ぎふドラムサークル

♪リズムでコミュニケーション♪ 各務原市在住のまっちゃん(松尾 志穂子)がドラムサークルを開催しています。 タイコでトコトン楽しみましょう!   ※プロフィール更新しました。  

12月ドラムサークルのご案内♪

2011/11/28 23:15 ジャンル: Category:スケジュール
TB(0) | CM(0) Edit

みなさん、こんにちは♪
11月23日のぎふドラムサークル、多数のご参加いただきましてありがとうございました♪
50人の大所帯でした!!
久々の2重の円でのコミュニティーDCでしたが、
本当に本当にハッピー♪な時間でした!!
また、後程詳しくアップさせていただきたいと思います。
とにもかくにも、あっっっっっと言う間に師走に入ってしまいますので、
12月の告知をさせて下さいね。

12月はまさかまさかのクリスマス当日!!です。
子どもたちがサンタさんからのプレゼントと、ご対面する時間を考えて午後からの開催にしました。
もちろん!ぎふDCとしても、クリスマスの企画も何か考えなくちゃね♪
…というわけで、よろしければご一緒にクリスマスドラムサークルで盛り上がっちゃいましょう!!


<第39回 ぎふドラムサークル定例会>
<日時>12月25日(日)クリスマス~~~!!  
午後1時~2時半

<場所>岐阜市日野公民館  
058-245-0530  岐阜市 日野西4丁目2-6

<参加費>大人…800円 子ども…500円 幼児…200円 3歳未満…無料
<ファシリテーター>まっちゃん

ご参加希望の方は、
このブログ経由か、taikomarushihoko@yahoo.co.jpまで、ご連絡くださいね。

10月のぎふドラムサークル

2011/11/06 16:59 ジャンル: Category:スケジュール
TB(0) | CM(0) Edit

皆さんこんにちは♪
もうすっかり11月に入ってしまいましたが、先月10月のぎふドラムサークルの様子をアップしま~~す。

DSC_0428[1]
あまりにもドラムサークルに夢中になってしまい、写真を撮ることも途中まで忘れておりました。


今月は、依頼ドラムサークルで伺った幼稚園で偶然再会した、中学時代の部活の先輩が4人のお子さんを連れて参加して下さったり、
これもまた1年くらい前に善光寺でやったDCの参加者さんが、「やっと予定が合ったので…」と親子でご参加下さったりと、ありがたい御縁のお蔭で、またまたハッピー♪なドラムサークルになりました。
皆さん子どもも大人も、それぞれのペースで楽しんで下さり、あっという間の1時間半でした♪
DSC_0433[1]


やっぱり!いつもの常連さんの暖かいサポート支えられてこその、このアットホームなぎふドラムサークルであります♪感謝しております。
初参加のお母さんが、「皆さんが良い方ばかりなので、初めてなのに、夢中になれました」と言ってくださいましたよ♪
DSC_0435[1]



10月…そういえばハロウィンじゃん!!と、気付かせてくれたのは、幼稚園児にして誰よりもぎふDCのベテランさんであります、Sくんでした♪
かっこいいマント、かぶりもので、場を盛り上げてくれました。(写真がないの、ごめんなさい)
初参加の一組の親子さん、Sくんと幼稚園が一緒だそうで、和気藹々と楽しんで下さいましたね。
実はSくんは、ぎふDCを立ち上げてかれこれ3年以上、ほぼ皆勤賞で参加してくれています。
彼を見ているだけで、音楽が聴こえてきそうな体の動きや、
どんな楽器でも、一番「おいしいところ」に絡んでくるセンスの良さに感服したのは、私だけではないはず。

又、最初は恥ずかしいのかな、眠っちゃうかな、と思っていた女の子が、最後は生き生きと太鼓を叩いてくれたり、
お馴染みファシリK太くんによるファシリテーターが飛び出したり、
小学生のお姉ちゃんが、拍が変わるごとに楽器をチェンジしながらタイミングよく鳴らすという、実に面白いことを始めてくれていたり…、
と、本当に皆さん一人ひとりが、かけがえのない参加者さんです♪
DSC_0434[1]

DSC_0438[1]



そして、4月から始めております震災への義援金ですが、今月もご協力いただきました。
参加費の一部を足しました2000円を、アジア太平洋こども救済センター「この指とまれ」さんに寄付させていただきました。ありがとうございます!
先日「この指とまれ」さんから、お礼のお葉書いただきました。
今度の定例会に持っていきますね。

さて、次回は11月23日、岐阜市日野公民館で午前10時~です。
11月は、とんでもなくハッピーなことになりそうですよ♪
ではでは、まだお席ご用意できますので、ご参加希望の方はこのブログ経由か、
taikomarushihoko@yahoo.co.jp
にご連絡くださいね。








プロフィール

Author:まっちゃん


まっちゃんのプロフィールはこちら

月に1回、岐阜市の日野公民館にて定例ドラムサークルを行っております。地図などはこちら
会場案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます