ぎふドラムサークル

♪リズムでコミュニケーション♪ 各務原市在住のまっちゃん(松尾 志穂子)がドラムサークルを開催しています。 タイコでトコトン楽しみましょう!   ※プロフィール更新しました。  


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


7月のぎふドラムサークル

2012/09/02 01:28 ジャンル: Category:スケジュール
TB(0) | CM(0) Edit


みなさん、こんにちは!もう、夏休みも終わりますね。
夏休み、いかがお過ごしでしたか?

子どもと一緒の夏休み、夏休みしかできないこともいっぱいありますよね。
私も夫の実家の高山へ行ったり、音楽仲間と音楽三昧のキャンプをしたり…。
楽しい夏の思い出もたくさんできました♪

が、しかし、仕事と両立しなくちゃ、の母でもあるので、
それはそれは体力勝負の夏休みでもありました。
おかげで、このブログも告知以外更新せず…。ごめんなさいね。

今更で恥ずかしいのですが、7月分のぎふDCの様子をアップしたいと思います。

7月は、またまた約50人の方がご参加くださり、相当熱気に満ちた時間になりました♪

396059_337709082974411_2129131296_n[1]

岐阜のクーポン情報誌に載せていただいたこともあり、
いつもより、初参加の方が多かったように思います。

そしてそして、今回はちょうどジャストお誕生日のちびっこ参加者さんがいました♪
もともと前月のドラムサークルの時に、お聞きして知っていたので、これは何かプレゼントしなくちゃ!と企んでました。
みんなでハッピーバースデイの歌を歌うのは、もう当然!!
それ以外に、何かぎふDCらしいお祝いしたいなあ、と思って用意したのが、こちら↓(笑)
529557_337619169650069_606369417_n[1]
我が家で採れた野菜のネックレスで~~す♪

始め、きゅうりが沢山採れたから、皆さんにおすそ分けしたら?という母の言葉があり、
それなら、きゅうりの花束を作ろう!と思っていたら、うちの娘が「私やるよ!」と言ってくれ、
それを見ていた母がまた、「だったら、ネックレスにしたら?」と知恵を貸してくれ、
出来上がったのがこれ!というワケです。

ジャストお誕生日だったももちゃんには、名前入りの茄子のネックレスと野菜花束を。
そして、1日違いのお誕生日だったゆずちゃんにも、茄子のネックレスを。
「他にお誕生日の方~?」と尋ねたら、とても近い日の女性の方がいらしたので、
ちょっとワイルドなピーマンとポテトのネックレスをプレゼントしました( ´▽`)。

お誕生日っていいですね♪その人だけじゃなく、周りにも幸せのおすそ分けしてもらえます♪
おめでとう!そして、ありがとう!!


もちろん!!
お誕生日だけが素敵なことじゃあ、ないですよ♪
お父さん、お母さんのお膝での参加のお子さんも、一人前に立派に叩くお子さんも
FJ310007.jpg

はたまた、太鼓の上に小さいレインスティックを載せていたずらっ子真っ盛りのお子さんも、
FJ310013.jpg
みんなそれぞれで、いいですね~~(*≧∀≦*)

そして、またまた出ました!奇跡のファシリテーターくん♪
FJ310001.jpg
彼の表現力はマジですごいっす!!!


そして、一人ひとりがかけがえのない人たちで、
参加者さん全員に、ブラボーーー♪な、素敵なドラミング、素敵な時間でした♪ありがとうございました!!
FJ310011.jpg

FJ310002.jpg

また、8月の様子もアップしていけるよう、がんばりま~~す♪


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん


まっちゃんのプロフィールはこちら

月に1回、岐阜市の日野公民館にて定例ドラムサークルを行っております。地図などはこちら
会場案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます


