ぎふドラムサークル

♪リズムでコミュニケーション♪ 各務原市在住のまっちゃん(松尾 志穂子)がドラムサークルを開催しています。 タイコでトコトン楽しみましょう!   ※プロフィール更新しました。  

11月12月のぎふドラムサークル

2012/01/17 23:45 ジャンル: Category:シェア
TB(0) | CM(0) Edit

みなさん、こんにちは!
やっとやっと、11月、12月のアップをしますね♪


さてさて、11月も12月も各月約50人のご参加をいただきまして、
大所帯の大盛り上がりのドラムサークルでした。

50人のコミュニティーDCは久しぶりでしたね~。しかも、2か月続けて!
携帯より 703
始まる前は、こんな感じなのですが…。(これは11月分の始まる前です)
始まるとあっという間に、熱気で暑くなります


11月の分は、写真を撮り忘れてしまったので、12月の写真をどしどしアップしていきますね♪
携帯より 838

12月は25日!そう、クリスマス当日なのでした。
しかも、めったに降らないが降り、ホワイトクリスマスになりました。
しかし、その雪のお蔭で参加を見合わせた方もいらっしゃって、残念な面もあったのですが…。
それでも50人近い方が集まって下さり、良い1年の締めくくりになりました。

携帯より 835

いつも通り親子でご参加下さる方が多く、みんなでワイワイ

携帯より 829

この月は障がいをお持ちのお子さん連れの親子さんが、特に多かったです。
それがまた!そのお子さんが本当に素晴らしいファシリテーターになってくださって、
みんなをハッピーにしてくれました♪

ドラムサークルを長くやっていると、いろんなミラクルに立ち会えるのですが、
今回も、鳥肌が立つようなタイミングで、感動的なストップカットをしてくださったりして、
幸せなクリスマスプレゼントを、みんなで分かち合えた気がしました。


携帯より 828


もちろん!障がいをお持ちの人だけでなく、
愛すべき、個性豊かなぎふDC参加者さんのみなさんです♪
クリスマスソングでの、ジャンプインストップカットでは、いつも元気なお母さんたち(常連さん、ママ友さんありがとう~)、頑張って前に出てきてくれた子どもたち、それを暖かく迎えるこの空気。
何もかもに感謝です♪携帯より 827

写真はありませんが、後半は1重の円になって、クリスマスを満喫しました。
クリスマスソングで盛り上がったり、シェイカーパスゲームをしたり…。
そしてそのまま、私、まっちゃんサンタからの、ほんとう~~にささやかなクリスマスプレゼントも
皆さんの手元に回っていきました。




そしてそして、1年こうして無事に終えられることに感謝しつつ、
やはり忘れてはならない、震災のこと。
今回も祈りのドラムサークルの時間を取らせていただき、最後に義援金を募りました。

皆さまからお預かりしました、震災への義援金
11月は、1100円、12月は1500円でした。ありがとうございました!!
2か月分の2600円。
そこに、参加費の一部を足しまして、2か月分合計4,000円を、
いつものように、「この指とまれ」さんへ送金させていただきました。
できることをコツコツと。
本当に小さなことですが、これからも継続していきますので、ご協力宜しくお願い致します。

さて!!
今年も月1回、コミュニティードラムサークル続けて参ります!
どなたでも参加でき、みんなが集う場所を提供していけるよう、頑張って参ります♪
今年もどうぞ宜しくお願いしま~~す!

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:まっちゃん


まっちゃんのプロフィールはこちら

月に1回、岐阜市の日野公民館にて定例ドラムサークルを行っております。地図などはこちら
会場案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます