ぎふドラムサークル

♪リズムでコミュニケーション♪ 各務原市在住のまっちゃん(松尾 志穂子)がドラムサークルを開催しています。 タイコでトコトン楽しみましょう!   ※プロフィール更新しました。  

3月25日のぎふドラムサークル♪

2012/04/05 01:26 ジャンル: Category:スケジュール
TB(0) | CM(0) Edit


こんにちは!ちょっとアップが遅れてしまいましたが、3月25日の定例ドラムサークルのご報告です。

3月は、私の大好きな人が、スペシャルゲストで来てくださいました♪
我らがDCFAの理事長でもあり、日本ラテンパーカッションの草分け的存在でもある、橋田ペッカー正人氏をお迎えしての、ぎふドラムサークルでした!

というわけで、ファシリテーターは、このコンビでお送りしました。3月3日 005



そして、今回のぎふドラムサークルは、総勢約50人。乳児さん、障がい者さん、親子さん、様々な方が「集う場」となりました。
ご参加下さったみなさん、本当にありがとうございます!
DSC02818001 4月ぎふDC



ペッカーさんは、最高の「幸せ発信人♪」です。
いつの間にか、円の外でもこんなご機嫌なダンスをみんな踊り始めるようになってしまいます(笑)。
DSC02858001 ⑯


3月3日 019


3月3日 015
    



たちまち笑顔の連鎖~~♪
DSC02827001 ⑤

DSC02838001 ⑪



もちろん!ベテラン参加者、いつものメンバーさんもそれぞれのペースで参加して下さっています♪
DSC02832001 ⑧

DSC02823001 ③




初参加、親子でご参加下さった方も、とても良い笑顔をされていました。
DSC02834001 ⑨

DSC02854001 ⑮

DSC02835001 ⑩




そしてそして…♪
最近はなかなか輪の中まで入ってこられなかった、おなじみ「ファシリKターくん」。今回は輪の中心で、みんなをどんどんハッピーへと誘ってくれました♪
DSC02840001 ⑫

どうも、ありがと~~♪
3月3日 035




ハッピー♪は、まだまだ続きます。
IMG_9115.jpg

3月3日 037




かけがえのないお一人お一人と、かけがえのない時間を共に過ごせたこと、
ココロから感謝です♪
ありがとうございました!!3月3日 034



そして、そして、
震災から1年経ちまして、やっぱり想いを大切にしたいと思い、
祈りのドラミング」の時間を取らさせていただきました。

今、私たちに大切なことは「忘れないこと」「考えること」「行動すること」ではないかと思います。
それぞれ想いのカタチは違うかもしれませんが、
あの場に集ったみんなが心をひとつにして、被災地に思いを馳せることで、なんらかの行動へと繋がる「力」を蓄えられたらな、と思います。

で、義援金ですが、
2月までの1,148円に、3月分と今回の参加費の一部をを足しまして、
合計 4,000円を、いつものように アジア太平洋子供救済センター「この指とまれ」さんへ寄付したいと思います。

みなさん、どうもありがとうございました!!!


今月は、4月15日(日) 午後1時半~ 日野公民館 です。
まだまだお席ありますので、どうぞ多数ご参加くださいね♪

ご予約、お待ちしてま~~す!!!!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:まっちゃん


まっちゃんのプロフィールはこちら

月に1回、岐阜市の日野公民館にて定例ドラムサークルを行っております。地図などはこちら
会場案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます