ぎふドラムサークル

♪リズムでコミュニケーション♪ 各務原市在住のまっちゃん(松尾 志穂子)がドラムサークルを開催しています。 タイコでトコトン楽しみましょう!   ※プロフィール更新しました。  

11月の定例ドラムサークルのご報告♪

2008/11/25 00:30 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

 gifudc_3rd_1124.jpg
 11月23日、すばらしく晴れた日曜日、第3回定例ドラムサークルを開催しました。
 ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました♪

 

芸術の秋でいろんな行事が重なり、今回はご参加くださる人数が減ってしまうかな~~?と心配しておりましたが、
なんと48人もの方が集まってくださり、大盛り上がりでした。

IMG_2435_convert_20081125114148.jpg



1歳半のお子さんから、6?歳のベテラン音楽療法士さん、
幼稚園、小学生の親子さん、知的障害の方、自閉症の方、
み~~~んなみんな、一緒に一緒にリズムを共有するって
本当に楽しく、素晴らしい!!!

リピーターの方、そのリピーターさんがお誘いくださったお友達、
飛び入り参加の親子さん、
DCが初体験の方も、皆勤賞クラスの方も、
み~~~んなみんな一緒になれるってなんて幸せ。

本当に心から、皆さんに感謝感謝です。
IMG_2436_convert_20081125114351.jpg
IMG_2447_convert_20081125113626.jpg
IMG_2442_convert_20081125113541.jpg
IMG_2433_convert_20081125114016.jpg




なんというか、参加者さんに恵まれた幸せをかみしめるひと時でした。
DC中はもちろんですが休憩時間も、回を重ねるにつれ、
参加者の皆さん同士が仲良くなっておられる姿がありました。

このDCを1回限りのイベントとしてではなく、
何度も参加していく中での子どもの成長を喜んでくださるお母さん、
ご自分の音楽の刺激にして下さる方、
前回よりも確実に太鼓をたたく姿がサマになってきてる小学生。
楽しむ事にかけて天才的な、知的障害をもつ方。

求めてこられるものが、少しずつ違っていても、
何かをご自分の手で掴んでおられるようで、
私の方が、パワーをいただきました。

心からありがとうございました!!
また、お会いしましょう♪

No title
こんにちは!!!
やっと ブログへ遊びに来ました。
12月・・・行きたかった。
娘の合唱のコンサートの日で残念です。
来年は、絶対に行きますから!!!
もぉ 写真を見てるだけで、ウズウズしてきちゃいました。
叩きたーい!!!!
[ 2008/12/03 18:53 ] [ 編集 ]
No title
ももママさん。
ご訪問ありがとうございます!!
12月残念ですが、また来年おまちしていま~~~す♪
たっくさーん、楽しみましょうね♪
娘さんのコンサートのご成功をお祈りしています。
[ 2008/12/13 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん


まっちゃんのプロフィールはこちら

月に1回、岐阜市の日野公民館にて定例ドラムサークルを行っております。地図などはこちら
会場案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます