ぎふドラムサークル

♪リズムでコミュニケーション♪ 各務原市在住のまっちゃん(松尾 志穂子)がドラムサークルを開催しています。 タイコでトコトン楽しみましょう!   ※プロフィール更新しました。  

2月ドラムサークルご報告♪

2009/02/16 23:31 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

gifudc6th_convert_20090217153013.jpg


2月15日は通算6回目となるぎふドラムサークルの日でした。
9月から毎月1回開催を決めて、あ~~、もう半年たったんだな~~と
改めて思いました。

振り返れば本当に様々な方々に支えられて今があります。
実際にサポートして下さる方は勿論のこと、
参加くださるみなさん一人ひとりに感謝しています、ありがとう~~~~!
そしてそして、なんと!!6回共全~~部晴れ♪です。
楽器搬入など、晴れのお陰で随分助かってます。
おてんとうさまも、ありがとう~~~♪


さてさて、昨日のぎふDCは、
なぜか会場にたどり着くまでの「迷子」さんが続出し、
ドラムコールを始めるまで、少々まったりの時間をすごしました。

しかし、いざ始まったらすっごく「いい感じ~~」の
DCでした。
相変わらず子ども率が高いぎふDCですが、
子どもたちも落ち着いて思い思いの楽器で、のびのびリズムを刻み、
それぞれ席のかたまりごとにショウケースをした時など、
いろんな味のある、ステキなリズムと笑顔をふりまいてくれました♪

そして嬉しいことに大人の方も夢中で叩いて楽しんでくださる姿が
たくさん見られました
これって、大切なことだと思います。
やっぱり大人も一緒になって楽しんでこそのDCだと思うわけですよ、ハイ。

恒例「音の伝言ゲーム」も暖かい空気の中、いろんなユニークなキャラのある音や笑顔が飛び出したりして、
「みんなが主役」でいいなあ~~と幸せな気持ちになりました。

いつにも増してあっという間に時間は過ぎてしまいました。


ご参加くださった皆さま、ありがとうございました♪

そして今回ご都合が合わなかった方、
また是非ご一緒しましょうね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん


まっちゃんのプロフィールはこちら

月に1回、岐阜市の日野公民館にて定例ドラムサークルを行っております。地図などはこちら
会場案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます