ぎふドラムサークル

♪リズムでコミュニケーション♪ 各務原市在住のまっちゃん(松尾 志穂子)がドラムサークルを開催しています。 タイコでトコトン楽しみましょう!   ※プロフィール更新しました。  

6月定例会のご報告♪

2009/06/21 23:39 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

IMG_2524.jpg
 今日は、10回目を迎えるぎふDCの定例会でした。
あ~~~、もう10回目なんですね~~~~~。
なんだか、感慨深いものがあります。

 これも参加してくださってるみなさんのおかげ、
支えて下さってるスタッフのおかげと、
感謝しています。
ありがとうございます。

 特に今月は、先月まで使用していた会場が騒音苦情の為に突然使えなくなり、
ショックだったり、新しい場所探しをどうしたらいいかと焦ったり…と、
それなりにいろいろありましたが、
スタッフsenaさんが、奔走して下さったおかげで、
再スタートをきることができました。

また、場所が変更になってご迷惑をお掛けしたのにも関わらず、
むしろ心配して下さる方ばかりで、本当に感謝しています。
おかげさまで今日は、
総勢43人でドンチャカすることができました♪


 今日のぎふDCは、ひと言で言うならば…。
「コミュニティーDCってやっぱりステキだなあ。」です。
 
 小学生は小学生同士、もうだいぶ仲良くなっているので、
学校が違っていても同じでも、のびのびと自分たちののペースで楽しみつつ、サークルに笑顔を運んでくれました。
幼児は親御さんや参加者の愛情をいっぱい受けて、それぞれ個性的に参加して、
誰と誰が親子かわからないくらい仲良くなっちゃってる組み合わせも見られました。
大人は、サークルで起きる出来事を全部暖かく受け入れて下さるので、
その空気がまた、みんなを安心させてくれてました。

 そんなアットホームな空間だったので、
ファシリテーターの私自身も、とてもリラックスして、
サークルに関わることができたように思います。
 無理にサウンドをまとめなきゃ、なんていう気負いもなく、
今みなさんが良い顔で参加してくださってることだけでもう十分、みたいな。

 本当に今月もありがとうございました。

 今月はご都合が合わず見送られた方も、
いつでも大歓迎ですので、またいらしてくださいね~~~。
スポンサーサイト

楽しい時間でした!
寺田ガーデンでの楽しいコンサートをありがとうございました。
動画のブログアップを快く承諾下さって感謝しています。

コンパクトデジカメの拙い画像ですが、演奏の素晴らしさと先生の弾ける様な笑顔は伝わると思っています。

6月25日付けでアップしています。
お時間がありましたら覗いてやって下さい。

本当にありがとうございました。
[ 2009/06/25 08:53 ] [ 編集 ]
No title
ブログを覗いて下さってありがとうございます。

拙い演奏をお楽しみいただけたとのこと、
とても嬉しいです。

またドラムサークルにもよろしければご参加くださいね♪
[ 2009/06/25 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:まっちゃん


まっちゃんのプロフィールはこちら

月に1回、岐阜市の日野公民館にて定例ドラムサークルを行っております。地図などはこちら
会場案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます