ぎふドラムサークル

♪リズムでコミュニケーション♪ 各務原市在住のまっちゃん(松尾 志穂子)がドラムサークルを開催しています。 タイコでトコトン楽しみましょう!   ※プロフィール更新しました。  

8月定例で1年たちました!!

2009/08/31 01:00 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

8月23日、12回目のぎふドラムサークル定例会を開催しました。

IMG_2553.jpg


昨年の9月に立ち上げそれから毎月開催して、
そうです、1年経ちました。

皆さんの支えと出会いがあって、
今があります。

心から心から
「ありがとう」
IMG_2559.jpg


この1年で、このぎふDCはものすごい進化と成長を経験したと確信しています。
参加者さん同士が仲良くなって「集う場所」
親子で参加する「子育ての場所」
地域で頑張ってる活動を発信する「情報の場所」
子のために、だけじゃなく「親だって発散する場所」
音楽的なものから療法的なものまで刺激を受ける「学ぶ場所」
もちろん「音楽を楽しむ場所」

いろんな意味を持った場所になりましたが、
今いちばん大事で、確実に手に入れたと思う宝物は
「誰もが受け入れられる、みんなの場所」です。

健常者も、ハンディがある人も、
子どもも大人も高齢者も、
「みんな一緒」に意味がある。

いろんな人を受け入れて、いろんな人生を知る事は
自分の人生を、子どもの人生をきっと豊かにしてくれる。

受け入れられる事を経験した人たちは、
きっと自分を好きになれる。
自分を好きな人は、自分以外の人も大切にできる。

それをリズムの輪の中で分かち合う場所は、ここにあります!と
胸を張って言えると思います。

いくら私がそんなビジョンを持っていても、
参加者の皆さんの心が一緒でなければ実現しない。
だからこそ、そんな場所に成長してきたこのぎふDCは、
サイコーーーです!!!




今月は夏休みのイベントやら、学校行事やら、病気やら事故やら…
まあ、びっくりするくらい重なりまして、
いつもの半分以下くらいの少人数でのDCでしたが、
少人数なりの楽しいDCでした。

そして、サプライズが!!! PAP_0010.jpg

senaちゃんとcuminちゃんが、花束を用意してくれました。(写真のお花です)
全く、泣かせる仲間だぜぃ。
本当にありがとうね、愛してるよん

さあっ、
また新たに2年目のスタートきっていきます!
これからもよろしくお願いしま~~~す!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん


まっちゃんのプロフィールはこちら

月に1回、岐阜市の日野公民館にて定例ドラムサークルを行っております。地図などはこちら
会場案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます