ぎふドラムサークル

♪リズムでコミュニケーション♪ 各務原市在住のまっちゃん(松尾 志穂子)がドラムサークルを開催しています。 タイコでトコトン楽しみましょう!   ※プロフィール更新しました。  

画像アップしました!!!9月23日のドラムサークルのご報告

2009/11/13 12:31 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは!
もう11月の定例会も目前というのに、
今更の9月のご報告でごめんなさ~~~い!!!




    9月23日ドラムサークル
 さてさて9月のぎふDCは、な、なんと47人もの大所帯でした!!
そのうち21人は大人、11人が小学生、幼児6人、3歳未満が9人という、
相変わらず子どもさん率の高いドラムサークルとなりました。

8月がちょっと人数少なめだっただけに、
久しぶりにお顔を合わせる常連さんや、初参加の方々にも、たくさん集まっていただけて
いつもより部屋が狭く感じたくらいでした。
vlcsnap-2009-12-01-14h18m46s178縮小
vlcsnap-2009-12-01-14h24m12s242番


アクセントで連打していくコーナーでは、子どもたちに叩く回数をリクエストしていたら、
ある1人の子が「100回!」と言い、
「うわ~~~、大丈夫かな」と正直思った私でしたが、
他のみんなにどうしよっか、と相談したところ、
「やろやろ~~~っ!!」との子どもたちの声。


結局、見事に100回みんなで叩ききり、
満足な笑顔とともにみんなが一体感を感じられたひと時でした。
vlcsnap-2009-12-01-14h25m59s2363番


vlcsnap-2009-12-01-14h26m49s2164ばん


vlcsnap-2009-12-01-14h27m22s150.png




まだ半袖でも暑い日でした。
休憩までの間にみなさん結構な汗をかかれたようでしたね。
ご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました。







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん


まっちゃんのプロフィールはこちら

月に1回、岐阜市の日野公民館にて定例ドラムサークルを行っております。地図などはこちら
会場案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます