ぎふドラムサークル

♪リズムでコミュニケーション♪ 各務原市在住のまっちゃん(松尾 志穂子)がドラムサークルを開催しています。 タイコでトコトン楽しみましょう!   ※プロフィール更新しました。  

ぽかぽか園「ころりん」での野外ドラムサークル

2010/03/18 13:55 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit



先週末、行って参りました、ぽかぽか園。
我が家周辺が、ものすご~~~く都会に思えるくらい、
そこは、ものすご~~~くのどかなのどかな田舎の集落。


朝はあいにくの雨で、楽器搬入も心配だったのですが、
フセインさん始め、森林アカデミーのスタッフさんのお陰で、
ブルーシートのテントを張っていただけました。

今回は単独で乗り込んでいったので、楽器も少なめで、
ブルーシートに収まるくらいの1重の円でセッティングしていたのですが、
いざ太鼓の音が響くと、まあ、集まる集まる。
円の周りにはたちまち人だかりができました。
元気な子どもたち、マイジャンベ持参のママさん、
夢中になってご機嫌なリズムを力強く奏で続けるパパさん、
楽器をならさない方も、隣のお店の店番をしてみえる方も、
知らず知らずと身体が揺れて、
なんだか理屈抜きで楽しい輪ができました。

雨乞い、もとい晴れ乞いしたり、
ぷらぷら体操したり、ちょっと見た目アブナイ集団みたいな絵になったりもしました。

お陰さまでお昼の部はお日様も見えて、
春の陽気の中、1時間×2があっという間に終わりました。

ずっとベースドラムでビートを支えてくださったフセインさん、
すっかりスタッフとして動いてくださった猫旅さん、
ここにDCを誘って下さったchisaちゃん、
遠くから駆けつけてくれたTONちゃん、
そしてそして、このイベントの為に、
前日の草引きから、諸々全てを、本当に陰になり動いて下さってた
森林アカデミーの学生さんたち、
みなさんありがとうございました&お疲れ様でした。

この日記ではDCのことしか主に書いてありませんが、
このイベント自体、ものすごくステキなものでした。

まあ、とにかくこういうことに関われて幸せだなあ、と思える日でした。

また、やりたいなあ♪
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/19 20:18 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
こんにちは。
書き込みありがとうございました。
ブログチェックが遅れて返信が遅れましたこと、お詫びします。
申し訳ありません。

もちろん!!相互リンクさせてくださいませ♪
これからも宜しくお願い致します。
[ 2010/03/20 14:28 ] [ 編集 ]
ドレミの会♪音楽教室です
v-379こちらこそ ありがとうございます。
うれしいです。よろしくお願いします。
6月のドラムサークルに向けて 生徒さんたちと
打楽器の学習を始めましたv-410
[ 2010/03/21 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:まっちゃん


まっちゃんのプロフィールはこちら

月に1回、岐阜市の日野公民館にて定例ドラムサークルを行っております。地図などはこちら
会場案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます