ぎふドラムサークル

♪リズムでコミュニケーション♪ 各務原市在住のまっちゃん(松尾 志穂子)がドラムサークルを開催しています。 タイコでトコトン楽しみましょう!   ※プロフィール更新しました。  

ドラムサークル三昧DAY♪

2010/06/17 16:10 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

6月13日は、午前中にぎふドラムサークルの定例会、
午後には「ドレミの会」にお呼ばれして、依頼ドラムサークルという、
まるっと一日ドラムサークル三昧の日でした!

午前のぎふDC
は、参加者約20人と、いつもより少な目の集まりでしたが、
とてもアットホームで暖かい雰囲気になり、
みなさんリラックスして、ドラムサークルの良さがしみじみ味わえるような
気持ちの良い時間になりました♪

ぎふDC始まって以来だと思いますが、今回は3歳未満児の参加がなかったのですが、
「ここは関西か!?」と思うくらい、いい意味で大人が子どもになって遊び、
面白い音遊びが展開されました♪

今回子どもに人気だったのが、ミッキーの「スライド ホイッスル♪」。
見事にメロディックに夢中になって吹いたり、
子ども同士で譲り合う姿も見られました♪

また、初参加さんが3人だったのですが、
常連さんの暖かい雰囲気を作ってくださったので、初参加とは思えないくらい馴染んでいただけました。
参加者のみなさん、ありがとうございました♪


その様子は、いつも楽器とカメラ持参で参加してくださっている、もんちゃんさんが、
ご自身のブログで公開してくださっています! ↓

もんちゃんのカメラ大好き

もんちゃんさん、いつもありがとうございます♪




さて、 午後の「ドレミの会」でのドラムサークルでは、
総勢42人の子ども中心のドラムサークルでした。
さすが、音楽教室の繋がりのある子どもたち!
みるみるうちに、ステキなリズム、良い顔で叩き始め、
普段はあまり触れることのない「打楽器」を、存分に堪能してくれた様子でした♪

この様子は、ドレミの会のホームページに主催の先生が載せてくださっていますので、
ご覧いただけると嬉しいです♪↓

ドレミの会♪音楽教室

良い機会を作ってくださった先生、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:まっちゃん


まっちゃんのプロフィールはこちら

月に1回、岐阜市の日野公民館にて定例ドラムサークルを行っております。地図などはこちら
会場案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます