ぎふドラムサークル

♪リズムでコミュニケーション♪ 各務原市在住のまっちゃん(松尾 志穂子)がドラムサークルを開催しています。 タイコでトコトン楽しみましょう!   ※プロフィール更新しました。  

8月のぎふドラムサークル♪

2010/08/30 09:47 ジャンル: Category:スケジュール
TB(0) | CM(0) Edit

夏休みもいよいよ終わりの8月29日、24回目となる「ぎふドラムサークル」の定例ドラムサークルを開催しました。
そう!!24回!!
2年経ちました~~~~!!
スケジュール的に厳しい月もあり、毎月続けるのが危うい時もありましたが、
なんとか毎月1回の集まりを2年続けてこられました。

これも、参加して下さる皆さんのおかげです♪
そして、楽器の提供、椅子並べ、セッティング、会場の予約、受付などなど…、
実質的にも精神的にも私を支えてくれた、頼もしいスタッフという名前の仲間がいてくれたおかげです!!
本当に本当に「ありがとう~~~~~~!!!!」

今回2周年の節目に、良いタイミングで私の所属しているDCFA(ドラムサークル ファシリテーター協会)の「参加者の声」というコーナーに、記事を書かせていただきましたので、よろしければ覗いてみてくださいね♪
        ↓ (クリックしてね♪)
DCFAドラムサークルファシリテーター協会


さてさて、今月のぎふDCは30人強の参加者さんでした。
なんと福井県から車で来てくださったご夫婦もいらっしゃり(!!)、嬉しいサプライズでした。
初参加の方が多かったのですが、みなさんの暖かい雰囲気のお陰で、良いグルーヴ、良い笑顔がいっぱいの1時間半になりました♪
その様子は毎度、もんちゃんさんがカメラにおさめてくださっています。
  ↓(クリックしてね♪)
もんちゃんのカメラ大好き
もんちゃんのブログに、「レンズをいつものと変えたら、お子さん以外の方の映りが…」と、ありましたが、
私は、全部みなさん良い顔で写ってる、と思いましたよ。
本当に笑顔がステキです♪

後半「俺を一人に残してくれ、ダーーっと叩くで♪」と言って、フフフと微笑んだ障がいを持ってるNくん。
本当にその通りにしたら見事に叩ききり、「みなさんどうぞ!」とサークルに戻すところまでやってくれました!!
彼がそんなふうに、ここでみんなに向かって関わったのは初めてだったので、鳥肌が立ちました。

また、なかなか回らない(笑)「タマゴシェイカーパス」や、
めちゃ集中したドラミング、
いつのまにかジャンプでみんなをファシリテートしちゃってた、かわいい初参加の女の子♪。
2歳ながら、いっチョ前にちゃ~~んとリズムを刻む子、
なにがあってもニコニコと受け入れリズムを楽しんで下さる初参加の大人の方々。
楽しみながらも、実はこの場を暖かく支えて下さってる常連のみなさん。
本当にありがとうございました!!

リズムと人の輪に「感謝!!」のドラムサークルでした。
また、一緒にドンドコしてくださいね~~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん


まっちゃんのプロフィールはこちら

月に1回、岐阜市の日野公民館にて定例ドラムサークルを行っております。地図などはこちら
会場案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます