ぎふドラムサークル

♪リズムでコミュニケーション♪ 各務原市在住のまっちゃん(松尾 志穂子)がドラムサークルを開催しています。 タイコでトコトン楽しみましょう!   ※プロフィール更新しました。  

平和の集い 絵本「ヤクーバとライオン」

2010/10/23 23:16 ジャンル: Category:スケジュール
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは♪
ドラムサークではありませんが、告知させてくださ~~い。

11月3日に行う、「平和の集い」の中の、絵本「ヤクーバとライオン」の群読に音楽で参加します。

この絵本は、戦争の悲惨さを語ることによって平和の尊さを訴えるのではなく、
「戦わない勇気」という切り口で、深く平和や信頼について語ってくれる素晴らしい本です。

今回、有志の参加者さんによる群読という形で演じますが、
そこにこのワタクシメが音楽をつけました。
ジャンベ、カシシ、マリンバなどなど、最後は合唱も入れて構成してあります。

お子さん連れも大歓迎です。
よろしければ足をお運びくださいませませ。



詳しくはこちら↓

2010年「11.3平和のつどい」です。
と き 11月3日(憲法記念日) 13:30(受付13:00)~16:00

ところ 岐阜市民会館大ホール

内 容 
①オープニング 群読「ヤクーバとライオン」(ティエリ・ーデデユー作 柳田邦男訳、講談社)

②講 演  柳田 邦男さん (ノンフィクション作家・評論家)
「こどもの心の発達と絵本-『ヤクーバとライオン』によせて」

③ロビー展示 「9ぞうくんげんき」かるた原画展(ポプラ社)

 事前協力券 800円

主催団体のHPです。↓
http://www1.ocn.ne.jp/~yosisi/gifu9.htm


今日、ちょうど練習があったのですが、新聞数社の取材も入っており、
いよいよ近くなってきたなあ、という感じです♪
柳田 邦男さんのお話も楽しみです。

よろしゅうに♪

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:まっちゃん


まっちゃんのプロフィールはこちら

月に1回、岐阜市の日野公民館にて定例ドラムサークルを行っております。地図などはこちら
会場案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます