ぎふドラムサークル

♪リズムでコミュニケーション♪ 各務原市在住のまっちゃん(松尾 志穂子)がドラムサークルを開催しています。 タイコでトコトン楽しみましょう!   ※プロフィール更新しました。  

ベストファシリテーター オブザイヤー賞、いただきました!!

2010/12/10 16:51 ジャンル: Category:スケジュール
TB(0) | CM(0) Edit


こんにちは♪
12月4,5日と、御殿場で行われました、 ドラムキャンプ9に参加してきました。
このドラムキャンプは、DCFA(ドラムサークル ファシリテーター協会)主催で、
全国(本当に北海道から沖縄まで)のドラムサークル仲間の集まりです。
クリックしてね↓
DCFA

昨年までは、嬬恋であったのですが、
今年は新生DCFA主催ってことで、御殿場へゴー!!

本当に本当に見事な富士山に、2日間ずっと見守られ、ステキな仲間とステキなリズムで、極上の時間を過ごしてきました。
こんな見事な富士山は、静岡県民もなかなか拝めないそうな。
やっぱり日本一の山だぁ~~~、と思いましたよ。


夜にはキャンプファイヤーDC、ヒーリングDC、
日本全国の持ち寄りおつまみが溢れる懇親会(結局寝たのは4時過ぎでした、ハイ)、
中身の濃いファシリテーターワークショップ、
私は出れませんでしたが我らが理事長「ペッカー」さんの「How と パーカッション」などなど、
実に楽しくて、濃い時間を過ごしてきました。

私は相変わらずカメラも忘れ、ひたすらリズムに身を投じてしまい
今回も写真撮れず…。
いつもぎふDCにサポートに来てくれてる、 ☆Happy Beat☆のcuminちゃん が、
その様子を、写真付きでアップされているので、cuminちゃんのブログを見ていただければ、
お分かりいただけるかと思います。
(そのブログには、サプライズニュースも入ってますよ♪)
クリックしてね(是非!!)↓
Happy Beat☆

で、見ていただいた方はお分かりかと思いますが…。
今回なんと「ベストファシリテーター オブザイヤー」という賞を受賞させていただきました!!
この賞は、DCFAから年間一人のファシリテーターに贈られる賞でして、
私がドラムサークルに出会ってから、早くもかれこれ9年になりますか…、
その間、短大での授業やら、幼稚園での活用やら、ぎふDCとしての活動やら、各団体へのワークショップやら、
チームを組んでのイベントや依頼の活動など、
長年の活動が認められた、ということで、ありがたく頂戴して参りました。

そしてこれも、見ていただいた方にはお分かりかと思いますが、
ぎふDCでもお馴染みの、私のパートナーであるcuminちゃんも特別賞に輝き、
私達チームとしての活動もこれから益々頑張っていこう、と気持ちを新たにしています。

なんにせよ、この賞は、関わらせていただいた全ての方々に取らせていただいた、と思っています。
特に、ぎふDCの月1回定例開催は、
参加者の方々一人ひとりの支えがあってこそ!!ですので、
本当に、みなさんに深く感謝したいと思います。
ありがとうございました!!!

ここをゴールとせず、これからも変わらずドラムサークルを大切にしていきます
これからも、どうぞよろしくお願いしま~~~す!!

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん


まっちゃんのプロフィールはこちら

月に1回、岐阜市の日野公民館にて定例ドラムサークルを行っております。地図などはこちら
会場案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます